蜜蜂から家造りを督促された

1月の末日です。
12分の1か月が過ぎました。

こんなに春の陽気だと気がせいてきますね。

蜜蜂の家造りをしてると、たくさんやって来ます。
まるで、速く新しい家を作ってくれと言われてる
ようです。


↓ 巣箱の天日干し

  巣箱の周りに蜜蜂がやって来ます。
  新しい巣箱に興味があるんでしょうか。

  せっかく遊びに来てるんで、
  すこし砂糖水をやります。

CIMG3416.jpg


      違う巣箱からも来てるようです。
      喧嘩してるのがいます。
  

CIMG3415.jpg



    あすから、また寒波、冬将軍が近づくような
    気配もあります。



プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト