君たちはいつまでフリーターか?

自立して、自身の力で生きていくことが
いかに大切かを教えよう!。

ましてや、親の年金で暮らそうなんて。


↓ 上桟式重箱

CIMG4401.jpg

       上蓋を開けてみると、
       なんと
       たくさん遊んでいるではないか?。


       君たちはここで何をしてるんだ?。
       ここは、ゲームセンターじゃないんだから。


↓ 細棒を入れる

CIMG4402.jpg


       上桟のあいだに、細棒をいれて
       上に来ないようにする。

       巣箱の中で、しっかりと働かせよう。
       遊ぶスペースがあるからいけないんだな。



↓ 花粉をたっぷりと 

CIMG4403.jpg


       こんなに毎日が雨だと、かわいそうです。
     
       たっぷりと、食料をやります。


↓ 下からも忘れずに

     
CIMG4405.jpg


       砂糖水は下からやります。

       外へ働きに、いきたいそうですが、
       こんなに、雨も続けば大変だからと
       少し多めにやっときます。
           ・・・・あれ、?。




ふびんな子ほど、可愛いもんです。
雨が降る、風が吹くと、今日は元気か、生きてるかと
心配で来てしまいました。




       
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト