

あれっ、花芽が!!!?

     ボウリング屋さんに頼んで地球深く150mに埋めていた金稜辺を 
     掘り出して、持ち帰った。
 
金稜 001 
 

    あれっ!、アレッ!、あれっ、花芽が!!!
    「↓を向いている」。

金稜 002


    しかも!、しかもだ!。     「小さいのだ!!!」。   
    そこまで、「持ち主」に気を使わなくても!!。   トホホッ!

   (これでは、蜜蜂は来ないかも??。)


金様、お願い!!!!。
           大きくなって!!!!!!!!。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ外は寒いのです。
もう一度ぬくぬくへ返して~、と言っています。
ほらね、花芽が布団にもぐりたがっています。
なんなら、蜂蜜入りのアツイアメリカンコーヒーでもかけてあげたらどうでしょう。きっと元気になって小さな花芽が目を覚まし、
♪上を向うぅいぃてぇぇぇ…♪ と、踊り出すかもしれません。
わたしはいつもショック療法です。(^o^)

No title

なるほど~! 鉢を土に埋めてありましたか。
金稜辺はどれくらいの寒さに耐えられるのでしょうか?。
こちらは最低気温がせいぜい氷点下1度か2度ですので、試すことが出来ません。

>あれっ、花芽が!!!

ははは~ 我が家のもそうです。
やっぱり、持ち主に気を使っているのですね^^

Re: No title

> まだ外は寒いのです。
> もう一度ぬくぬくへ返して~、と言っています。
> ほらね、花芽が布団にもぐりたがっています。
> なんなら、蜂蜜入りのアツイアメリカンコーヒーでもかけてあげたらどうでしょう。きっと元気になって小さな花芽が目を覚まし、
> ♪上を向うぅいぃてぇぇぇ…♪ と、踊り出すかもしれません。
> わたしはいつもショック療法です。(^o^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ひつじ様

  きょうは、疲れました。
  あんなに大切に、地球のぬくもり深く
 
  見守ってきた金稜辺さまが、私を裏切って
  いるのです。

  チッチャイ儘で、しかも下を向きっぱなしなんです。
  こんなことって、あっていいんでしょうか?。

  ああ・・・「明日の朝、目が覚めるとは限らない」。・・・・・・・・・・・・?

Re: No title

いよかんさん、こんばんは。

> なるほど~! 鉢を土に埋めてありましたか。
> 金稜辺はどれくらいの寒さに耐えられるのでしょうか?。

     ここは毎日ー10℃です。
     葉っぱなどは、たいてい凍って、曲げたら折れます。
     山茶花の花が綺麗に咲いたまま、首からポトリと落ちます。

> こちらは最低気温がせいぜい氷点下1度か2度ですので、試すことが出来ません。
>
     きんさんは、埋めるか家の中です。
     12月から家の中だと、温度がありすぎて3月に咲いてしまうのです。

> >あれっ、花芽が!!!
>
> ははは~ 我が家のもそうです。
> やっぱり、持ち主に気を使っているのですね^^
  
    ショックです??。
    下を向いてるばかりか、「小さい」んです??。
    
    あとの埋めてあるのが、「大きくて」
    しっかりと「上を」向いているのを期待してます?。
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
