スポンサーサイト


ここは なぜか ぜんぶ 山都町?



 ここは なぜか ぜんぶ 山都町です?。


東です。   祖母傾山がみえます。
        この山の下に神武天皇のおじいちゃんが住んでいた
        高千穂があります。
ここは 001

北です。   阿蘇山 中岳が噴火してます。
         中央の白いのが噴煙です
         噴煙は四国石鎚山からも見えるそうです。
ここは 003

南です。  九州山脈が連なってます。
       いまは鹿、イノシシ、クマの楽園です。
        車が走れる道がありません。
        日本の原風景の宝庫です。
ここは 004

西です。  荒野がどこまでも。
       自衛隊は戦車走り放題です。
       あたしもときどき乗せてもらってます。
ここは 002


    ♪♪ なぜかしらねど ここは山都町
       右も左も    すべて 山都町
       前も後も   ぜんぶ 山都町
       西も東も   みんな 山都町
       北も南も   みんな 山都町
       どこもかしこも すべてぜんぶ みんな 山都町 ♪♪  




・・・・・・・
      「デジカメ」を持って外の景色をとりましたが
      山ばかりでした。都はどこにある?。




           「心のシャッター」で「心のフィルム」に残した
           景色が一番いいと思いました?。    
           


            キャノンがほしいとはケッシテ思ってません?。 あ~あ。    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

清和高原、広くて良さそうな所ですね。自衛隊の戦車が通るんですか。日出生台だけかと思っていました。見晴らしが素晴らしそうですね。30年前までよく高森峠を越えて五ヶ瀬に行き、山歩きをたのしんでいました。あの国道265号?線沿いが清和高原ですか。

No title

ここは東西南北ぜぇ~んぶ、ミツバチさんのオタクですか~。
広くていいけど街まで行くのに遠いですねえ。
ひつじはキャノンです。(^^)/

Re: 清和高原

         fukuchan  こんばんは  

> 清和高原、広くて良さそうな所ですね。

         広いです。 冬と夏しかありませんからどうでしょうか?。
         
>自衛隊の戦車が通るんですか。日出生台だけかと思っていました。見晴らしが素晴らしそうですね。

         大砲、機関銃射ち放題です。
         ジェット機はいませんが、ヘリと偵察練習機が低空で飛びます。
         山を越えた熊本空港に航空隊がいるようです。

30年前までよく高森峠を越えて五ヶ瀬に行き、山歩きをたのしんでいました。
あの国道265号?線沿いが清和高原ですか。

         国道のの西側外輪山側が清和高原です。
         いまは牛の放牧も少なくなって、牧場跡には
         杉が増えてるみたいです。      

Re: うちの庭です?

       ひつじさん  こんばんは

> ここは東西南北ぜぇ~んぶ、ミツバチさんのオタクですか~。

       ここはなぜか どこもかしこも みんな東西南北
       ぜぇ~んぶうちの庭です。
       プールサイドからの絵です。       

> 広くていいけど街まで行くのに遠いですねえ。

       近場の街はヘリで行きます。
       ロスやパリは自家用ジェットですからそうでもないです。



> ひつじはキャノンです。(^^)/

       アッチャー??。

No title

>中央の白いのが噴煙です
>噴煙は四国石鎚山からも見えるそうです。

うそばっかり。

>自衛隊は戦車走り放題です。
>あたしもときどき乗せてもらってます。

ははは~ 私も乗せてくれないかな~!
なだらかな台地で四方が開けた良い所ですね。
九州ならではの展望だと思います。
歌がまたいい~~~^^

♪  肥後の熊本 
  バイスルギンの元祖元祖バイスルギンのギン
  ギンギラ歌えば首が飛ぶ 
  それもそうだよバイスルギンのギン

  スペイン良いとこ 
  闘牛あってあってバイスルギンのギン
  血を見て喜ぶシャンもおる
  それもそうだよバイスルギンのギン

  ヤシの木陰で
  昼寝をせばせばバイスルギンのギン
  ワニが出てきてキスをする
  それもそうだよバイスルギンのギン
    あ そうれ バイスルギンのギン

高校の頃に皆でよく歌っていました。
不思議な歌です・・・。

No title

はじめまして!

十数年前、大分から阿蘇に向かって山道を走ったことがありました。
その時も、これでもか、これでもかと思うほどたくさんの自衛隊の車と
すれ違い、びっくりしたのを思い出しました。
とてもたおやかで、良いところですね♪

Re: 自宅の庭でした?

       いよかんさん  おはようございます。


> >噴煙は四国石鎚山からも見えるそうです。
> うそばっかり。
         もし、メガネの度数があってないようですと
         免許更新でたいへんですよ!。

> >自衛隊は戦車走り放題です。
> >あたしもときどき乗せてもらってます。
> ははは~ 私も乗せてくれないかな~!

          ビギナーさんへ貸し出しようも用意されてます。

> なだらかな台地で四方が開けた良い所ですね。
> 九州ならではの展望だと思います。

          人はこれを、日本の原風景といいます。
          その人は大都市のマンションに住んでる人でしたけど。            
> 歌がまたいい~~~^^

          ネタ切れです。 そろそろ春です。
          髪を風が運んでいくいい季節です。
          巣箱整備に頑張ります。
> ♪  肥後の熊本 
>   バイスルギンの元祖元祖バイスルギンのギ>
> 高校の頃に皆でよく歌っていました。
> 不思議な歌です・・・。

          ローカル民謡でしょうか
          こちらでは流行らなかったようです?。

Re: はじめまして

> はじめまして!

       petero kさん  おはようございます

> 十数年前、大分から阿蘇に向かって山道を走ったことがありました。
> その時も、これでもか、これでもかと思うほどたくさんの自衛隊の車と
> すれ違い、びっくりしたのを思い出しました。

       たぶん昼食にドライブインに行くところだったんでは?。
       自衛隊は週一回食堂がお休みで、そのとき一斉にお昼に
       トラックで出かけるようです。
> とてもたおやかで、良いところですね♪

       またお出かけください。
       「日本の失われゆく原風景」がたくさんあります。
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
