スポンサーサイト


3,000匹増加作戦・・・・・・Ⅳ

    3,000匹増加作戦続行中


    マイケル・ジョウダンの話ではなく
        ジョウダン巣箱を確認してみよう
 
     ↓ 全形
        皆さん勤労に励んでいるようです
    3000ひき作戦  001

     ↓ 上段巣枠 前から2枚目です
           この巣枠片面イッパイで500匹だから
           今片面250~300匹というところかな?
            表裏で5~600匹か?
     3000ひき作戦  002

     ↓ 2枚をならべて見ると
       上が前側の巣枠
       下が前から2枚目の巣枠

     3000ひき作戦  003


      一番前の巣枠に雄蜂の巣房があります
      
      前日の
      下段の観察では巣枠2枚に雄蜂の産卵が有りました

       王碗2個は確認してあります



・・・・・・・・
       今夕お食事を与えて もうすこし頑張ってもらいましょう。

       分割目標日は5月3日っだたかな?。




「菜の花と桜」


    3000ひき作戦  004
    ↑ 菜の花がやっと満開になりました
           ( ミツバチは当然桜へいきます)
    ↓ 桜も咲いて 桜の勝ちでした。
    3000ひき作戦  006


  ・・・・・・  
      「菜の花さん、折角頑張ったのに」ご苦労さんでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは v-286

今年は桜は咲いたと思ったら散りました
葉桜に成るのが早かったです

菜の花はまだ咲いてます
日中は暑い位ですが
5~600mの高所では今が山桜の季節のようです

ロフトが有るカッコ良い家ですね
山にはお似合いです

Re: 初夏です

       ヤッターわんさん    こんばんは

> こんばんは v-286
> 今年は桜は咲いたと思ったら散りました
> 葉桜に成るのが早かったです

        700mの高地ですが春がこないまま初夏です。
        菜の花 桜一緒です。 
        「北風の中」に春の感じがありません。

> 菜の花はまだ咲いてます

        当地では時期はずれの菜の花で蜜がないみたいで
        蜂が行きません。

> 日中は暑い位ですが
> 5~600mの高所では今が山桜の季節のようです

        山は温度は低くても日差しは強いんですよ。

> ロフトが有るカッコ良い家ですね
> 山にはお似合いです

        日本のスイスを目指してます???。

No title

 「人を笑わず人と笑う」の八角です。ご返事も差し上げず、大変失礼しました。色々なことがあり、精神的に参ってしまった直後にご訪問いただきました。ブログを更新したり、返事を書いたり、他のブログ訪問をする気力がなかったんです。済みませんでした。
 せっかくいただいたご縁を無にするようなことをしてしまいました。もしよろしければ、また、ご訪問させていただきます。

Re: 自分を笑うブロ愚でした?

      八角さん   おはようございます

>  「人を笑わず人と笑う」の八角です。ご返事も差し上げず、大変失礼しました。色々なことがあり、精神的に参ってしまった直後にご訪問いただきました。ブログを更新したり、返事を書いたり、他のブログ訪問をする気力がなかったんです。済みませんでした。
>  せっかくいただいたご縁を無にするようなことをしてしまいました。もしよろしければ、また、ご訪問させていただきます。

      精神的に参ってましたか?。
      アタシなど 1年中参りっ放しです。
       
      大法螺風で吹き飛ばそうと日夜奮励努力中です。
      と言うのも法螺ですけど。
      たまには付き合ってください。
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
