

女王逃亡か?

   4月26日
   女王さんが逃亡したようだ

   3,000匹増加作戦が効果ありすぎて一気に
   蜂数が増加し、巣箱から溢れそうになったので
   予定を繰り上げ2箱に分けることにした。

   ↓ 女王は更新する予定で未交尾カゴに捕獲していて
   見失ってしまった。

   女王 005

   ↓ とりあえず、王台付き巣枠を選んで2箱に分割した

     X群
   女王 001

     Y群

   女王 002


     女王さんはY群に有った様だ。
     およそ半数を引き連れて出て行ったのかも。
     蜂数がガクンとすくなくなっているようだ。


  
・・・・・・
     X群Y群とも王台から、女王さんがうまく誕生して
     くれるといいが。

      初歩的ミスを犯してしまった。
      旧女王を更新するため未交尾カゴで保護しておく予定が
      魂胆を見抜かれていたのかも?。
      保険を失ってしまったか?。


・・・・・・・・・・
  冬去りなば 時は初夏
   ↓ ブルーべりの花
     すぐに満開になりそう

    女王 003
      
   ↓ 石楠花
     こちらも開花

    女王 004


 


・・・・・・・・・
      人工分割はタイミングを失すると損害が大きい。
      旧女王を分離するのは巣枠1枚に付けて別箱に
      する方がいいかも。        ・・・反省!

                          
    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早く捜索隊を編成しなくては
冬に食べさせた上白桃花が無駄に成りますよ
まずは捜索ヘリを出して!
災害派遣要請しますか^^

Re:インターポール?

     現在インターポールに照会中です。

> 早く捜索隊を編成しなくては
> 冬に食べさせた上白桃花が無駄に成りますよ

    担当者から女は浮気者だから次を見つけたほうが
    早いといわれてます。

> まずは捜索ヘリを出して!
> 災害派遣要請しますか^^

    首に鈴をつけとけばよかった
    反省です。
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
