スポンサーサイト


「シロアリ」が分封しました。

 7月13日。
13日の金曜日です。何か不吉な予感?。

 きのう、おとといと、これまでに経験したことのない雨が
降りました。
 災害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

 実は、私も経験したことのない経験をしてしまいました!。
 「シロアリ」の分封を見てしまったのです。


  ↓ 玄関支柱と屋根に繋がるところから
    大量に「羽あり」が噴出しました。

 シロアリ 006

    これは何んだ?、と大量に「スミチオン」を噴霧
    板を剥がしていくと、其処には「恐ろしい光景が」。

 シロアリ 002


  ↓  数百万の「シロアリ」が巣くっていました。
     
     これではまるで「日本国」と同じではありませんか。?
     我が家には財源も埋蔵金もないのになぜ「シロアリ」が
     巣くっているのか?。

       安住さん、教えて?。

      エッ?、国会にもたくさん巣を作ってますって?。

     シロアリ 004

       卒倒してしまいました。

     シロアリ 001

      「日本蜜蜂の分封」は何度も見ました。
      しかし、この「シロアリの分封」は見たくありません。


   ↓   さて、気を取り直さなければなりません。
       気を取り直すのに数日かかるかも?。

        家を建てた「工務店」さん、
       「これは、ヤマトシロアリですね、来ますもんね!。」

       えっ、山都町専属のシロアリ?
       

         シロアリが来ないが「工法」の売りだったのでは?。

   シロアリ 005

    では、チェンソーで一気に引き倒すか?。

       シロアリ 003
   

    いや待てよ、シロアリのつもりでホジクッテいけば柱ごと
    そっくりとれそう。



・・・・・・・・

      気合を入れて、自分で柱の交換をすることにしました。
      どうせ、暇だし、金はないし、「家」がひっくり返るか、
      こちらがひっくり返るか、やってみるのもおもしろいかも?。

     エッ、「家」を作った会社はどこかって?。

     熊本市内の「〇〇ホーム」です。
     家の作り、工法、構造を言えば、アッ「あそこ」とすぐにわかりますけど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
