

橋の日、箸の日

 8月4日
 もう「ハチミツ」の日でもないので、語呂合わせはやめよう。
 
 「箸」と「橋」と「端」の日なので、

  端っこの巣箱で
 まじめに「日本蜜蜂」に取り組もう。


↓  巣箱中段が採蜜できないかな。

  8月4日 006

   上段を「ヨッコラショット」と抱える。

↓  これが中段だ。
   蜂はまあまあのようだけど。

  8月4日 005


↓  巣枠を引き上げる。

  8月4日 002

    隣とくっ付けてブリッジを作ってる。
    包丁でカットする。


↓  次は。

   8月4日 001


    巣脾が完成してないみたい。
    幼虫巣枠だ。


↓  次は。

   8月4日 004


    隣と完全にくっ付いてとれない。
   ちょん切って引き上げざるを得ない。

    あ~あ。 壊れちゃった。

     ここの蜂は、冗談で巣作りしている。
    たったコンだけ?。
    中段なんだから、ジョウダンはやめて上段に行ってからに
    してほしい。 




・・・・・・・・・・・

       この巣箱、チョット誠実さが感じられないところがある。

       政府と民主党を真似してるのか?。
       巣枠の完成をワザと引き伸ばして、完成を遅らせている。

           やがて空中分解してしまうぞ。・・・・・・・。



            ・・・・・・・・
         もう、蜜はいいから、真面目にやるよう言っといたけど?。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
