スポンサーサイト


メッサーシュミット現る

 敵襲です。
とんでもなく暑い日中でした。

まあ夏は暑いんですから、しかたがありません。

↓  これがどうなってるか点検したかったんですが、

  8月4日 004

  巣枠箱を抱えようとしてましたら、嫌なヘンな爆音が。

↓   遣ってきました。メッサーシュミットです。  

   きのうまで、まったく見かけませんでしたが。

   メッツサー 001

    ヤッパリ、例年通りきましたね。

↓   1匹来ると、次々に来るようになります。
    去年のねずみ捕りシートですが、少し柔らかくなっていて
    くっ付きがいいようです。

   メッツサー 002

    これが来ると「巣枠の巣箱」はオチオチ点検なんかしてられません。
    巣枠を持ってる手に近づいてきます。

↓  巣枠箱はサッサト片付けて、
   重箱の重さだけ持って見てお仕舞いです。

   重箱・・・・抱えただけで、蜂のすべてがわかる。???。

  メッツサー2

    確かに、まだ蜂がいることだけはわかります。  


 

・・・・・・・・

      スズメバチの襲撃のある季節になったようです。
      これが巣枠箱の周りをチョロチョロすると、オチオチ
      巣枠を引き上げて点検してられません。

                  片っ端から捕まえてやろう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
