

日本蜜蜂を巣枠式で飼ってみる!・・・Ⅰ

12月20日です。

今日も、今日が何月何日かを
シッカリと確認した。

世界は回ってます。
近くの国でも「女性大統領」の誕生です。


↓  このお方です。

 大統領

       儒教色の強い国だったという
       イメージだったんですが、もちろん
       行ったことも有りませんのでよく
       知りません。



↓  世界はドンドン回ってます。
 
   我が家も回ります。


      民需用のオスプレイです。
 CIMG3270.jpg

       左右2個を
       勢いよく回すと家が飛びます。
       家ごと何処でも移動できます。

      キャンピングカーの時代が過ぎて、
      これからはオスプレイ型キャンピング
      ハウスの時代です。


 CIMG3271.jpg

         回ってるのを撮ると、止まって
         写るのはなぜなんでしょうか?。  



↓   さて
   失敗は」成功の母と申します。
   
    数々の失敗が教訓です。
    新しい材料を仕入れます。

  CIMG3273.jpg

  CIMG3277.jpg

  
          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 例年12月終盤~2月には、郵便ポストが隠れるほど
 2~3mの雪が積もります。

 外へ出られませんので、木工遊びをします。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お花畑の準備も忘れているわけではありません。


 ↓  申し込むとすぐきます
    早すぎです。

  CIMG3278.jpg

        日本みつばち・・・・・
        
        箱の中に入れておけばいいだけのものでは
        ありません。  


   
…・・・楽しく遊ぶためには?・・・・・・・・・



   


コメントの投稿

非公開コメント

失敗

こんばんは。 

>失敗は成功の母と申します。
>
>数々の失敗が教訓です。

こうして作られている過程までのことが経験で
得たことなんですよね。


去年、初めて蜜蜂と出会って、うちにも来るのか?と
試みるも置いた場所も時期もメチャクチャ・・・。

今年は去年の失敗からやっと蜂の姿や行動を
見ることができて嬉しかったです。

Re: 失敗

> こんばんは。 
>
> >失敗は成功の母と申します。
> >
> >数々の失敗が教訓です。
>
> こうして作られている過程までのことが経験で
> 得たことなんですよね。
>
>
> 去年、初めて蜜蜂と出会って、うちにも来るのか?と
> 試みるも置いた場所も時期もメチャクチャ・・・。
>
> 今年は去年の失敗からやっと蜂の姿や行動を
> 見ることができて嬉しかったです。

こんばんは。
まあボチボチ行きましょうか。
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
