

実験群の王台はどうしてる?

6月2日 日曜日のようです。

毎日が日曜日ですから、どうでもいいんですが
アホノミクスのスリルとサスペンスが
お休みなのが残念です。



↓ 実験群の王台はまだか?


前左から
CIMG4158.jpg


        何の実験だったかな?
        忘れるところだ。

        なにしろ、アルツハイマーが予備軍入れると
        900万人だから、アタシも仲間か?。



前右から
CIMG4159.jpg




↓ おかしい?、変だ? 、蜂を退けて

前から
CIMG4160.jpg

      
       前回2回目の「王台」をちょん切ったのが
       4月24日。



   王台がない。     

CIMG4161.jpg


↓ 左側面を開けてみても

CIMG4163.jpg


        王台が出来てない。       
        作ろうという気配もない?。


CIMG4164.jpg

      
  
        この蜂群、女王は昨年からのはずだったが。

        アタシが知らない間に、勝手に更新したのか?。


           そんなことがあっていいのか?。
           
           と言うことは
           1回目の王台ちょん切りと、2回目の
           王台ちょん切りの間に、勝手に女王が
           生まれたということか?。

           「外勤蜂」は全部
           戻り蜂として回収したんだが?。
           

            無断外泊組と
           内勤蜂だけで、勝手にそんなことして
           いいのか。

           そんなはずはない、産卵数と蛹の数と
           日にちから、新女王が産卵してるとは
           思えない。

           あー、もうめんどくさい。・・・・・?


           

↓ アタシの実験用「上桟式巣箱」は
  どうしてくれる?


CIMG4149.jpg

       理論構成はOK牧場なんだが、
       これでは来春のテストが・・・・・?。

       
       巣枠に入れ替えて、変性王台からやるのも
       メンドクサイし・・・・。



↓ 保護ミツバチA群

CIMG4168.jpg

        ハチマイッターを外してのびのびか?。


↓ 保護ミツバチB群

CIMG4169.jpg

        3日前に保護した逃去群?
   
        定住まで我慢して、
        そしたら外してやるからね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
