スポンサーサイト


iPS細胞は成長産業?

iPS細胞の移植?実験を始めるとか?。
もともと、チンプンカンプンな話だから
どうでもいいけど、

辺見庸さんが「♪花は 花は 花は咲く♪」を
聞いて、むかっ腹が立って、テレビを蹴とばした
そうだ。
 
 そうだ、そうだ。あたしはテレビはあとがない
ので蹴とばしたりは、決してしないが、腹が立つのは
同じだった。

でも、昔売れた芸人さん?が、福島で〇〇営業のくせ
「とても感動しました、素晴らしい出会いがありました。」
と言ってるを見たときは、危うく蹴とばそうてしてしまった。
 



雨が止んで、お久しぶりの薄曇り日。


↓ こちらのiPSは増殖してるか?

3段群

CIMG4397.jpg

     こっちは2段から巣枠2枚を上げた群?。

      今日はしっかり外勤してもらって
      あすでも開けてみたいところだ。


同じく3段群
CIMG4398.jpg

       3段目に空巣枠をいれた群。
       
       多少は3段目からも出入りしてるが
       中身はどうか。


↓ 困ったもんだ群


CIMG4400.jpg


       先頭を走る調子良さから、一転
       なぜかしらねど最悪群へ転落。

       2段に継いだ時が早すぎたか?、
       そのあとそれ以来さっぱり、
       他群から、産卵巣枠の応援をもらって
       かろうじて。

       いまだに2段のまま。


↓ ジャンジャン増殖して欲しい。


ビーさんの花芽

CIMG4395.jpg



        
       

・・・・・・・・・・・・・

医療が成長産業って本当か?。
どう成長するんだ?。
爺さん、婆さんをもっと増殖させてどうするんだ?。


・・・・・・・・・。  エッ・・・アタシが患者?
            アタシは幹細胞移植じゃなく、脳細胞?。
            アタシは、坊主と医者は嫌いです!。











  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蜂追い棒

おはようございます!
私もそろそろ3段目を継ぎ足そうと思っていますが、継いだ時点で2段目と3段目の間に蜂追い棒を取り付けるんでしょうか?
蜂追い棒の設置タイミングを教えて戴けませんかm(__)m

Re: 蜂追い棒

> おはようございます!
> 私もそろそろ3段目を継ぎ足そうと思っていますが、継いだ時点で2段目と3段目の間に蜂追い棒を取り付けるんでしょうか?

2~3のあいだに?。
隔王板も嫌うそうですから、たぶん?。
やったことがないので、解りません。1度やってみてダメなときは次の手を?。

> 蜂追い棒の設置タイミングを教えて戴けませんかm(__)m
 
ハンカチ代わりですから、あってもなくてもいいようです。
蓋を開けたとき、直射光で驚かずに、蜂がおとなしくしていればそれで良いのかも。

蜂追い棒

どうやら蜂追い棒の使用方法を勘違いしてたようです・・・

三段目を貯蜜圏だけにするための隔王板の役目をするのかと思っていました。
馬鹿みたいな質問で申し訳ありませんでした。

4群中蜂児捨てが1群に始まり、今日は無王群を1群確認しました。
蜂児捨て群は空間除菌剤って薬でテスト治療中ですがまだ結果は分かりません。
無王群はオスムシがうじゃうじゃで真っ黒!・・・
巣板はカラカラ・・・

巣箱下の雄蓋を確認したときに巣箱内の点検をしていれば・・・
もっと早く気づいて、合同なんて作業も経験できたのかもしれません?

残り、2群。
来春も他所群分峰の捕獲から始るのかな・・・(-_-;)?

Re: 蜂追い棒

> どうやら蜂追い棒の使用方法を勘違いしてたようです・・・
>
> 三段目を貯蜜圏だけにするための隔王板の役目をするのかと思っていました。
> 馬鹿みたいな質問で申し訳ありませんでした。
>
> 4群中蜂児捨てが1群に始まり、今日は無王群を1群確認しました。
> 蜂児捨て群は空間除菌剤って薬でテスト治療中ですがまだ結果は分かりません。
> 無王群はオスムシがうじゃうじゃで真っ黒!・・・
> 巣板はカラカラ・・・

オスムシ?。・・・雄蜂・スムシ?

スムシもたくさん養殖して、七つ山川へヤマメ釣りに行きませんか?。

> 巣箱下の雄蓋を確認したときに巣箱内の点検をしていれば・・・
> もっと早く気づいて、合同なんて作業も経験できたのかもしれません?

合同?。
余計なこと言っても悪いかと思いますが、「正常群を犠牲」にする危険がありますよ?。
何のメリットもありません。

「何の目的」でやるのか知りませんが、まあ、やってみるのも面白いかも?。


> 残り、2群。
> 来春も他所群分峰の捕獲から始るのかな・・・(-_-;)?
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
