

継箱と巣礎巣枠を入れて3日目は?

2段巣枠箱を3段にして、巣礎巣枠と
空巣枠を入れました。

8月15日でしたがその後3日で、蜜蜂は
どんな行動をとっているか覗いてみます。



↓ 3段目を継いだ巣箱

CIMG4764.jpg

↓ 巣礎巣枠は中段と下段にいれた?

CIMG4765.jpg

上段を退けて↑
中段を見よう↓

CIMG4766.jpg


巣礎枠を引き上げて↓

CIMG4768.jpg

     ありゃ―、
     まだその気がないようです。
     これは何だと思案中?。


↓ では 下段は?

CIMG4769.jpg


引き上げると

CIMG4770.jpg


      こちらも
      この上に巣房を作るのかと、
      顔をも合わせ、相談中の様子?。


↓ 隣の応援がいるか?

隣の3段箱

CIMG4774.jpg


   巣箱の3段に満杯で、かなり蜂が余ってる
   はずなんだが?。

    
下からでも覗いて見るかと?、
半枠箱を開けると

CIMG4773.jpg

       1箱分くらいの蜜蜂が溢れて
        はみ出してるようです。


外した箱枠にもびっしりと

CIMG4772.jpg

      
       さて、この余っている蜜蜂を巣礎巣枠作りに隣へ
       応援させるにはどうしたらいいだろうか?。



それにしても、暑い!!、34℃。
動くのもメンドクサイですね。



      

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
