

何にも変化のない日

小春日和の気持のいい陽光が
降り注いでいます。



周りにも
何の変化もなく、地球は回ってるん
だろうかと思えるくらい、穏やかな
平日の午後です。

 でも朝は大霜、-2.5℃でした。

 


↓ 一度決めたら?

一度に7分割のため
給餌します

CIMG5472.jpg

     きのうから、
      やってますが、250cc空っぽでした。
     きょうも 
      陽光穏やかな日ですので、給餌します。


コートも

CIMG5469.jpg

     落葉樹は3分の2くらいが落葉
     してるようです。

     お家にも陽が差すようになりました。

     夜間早朝にはかなり冷えますので
     コート着用も忘れずに。と言っても
     段ボールですが。



2年生越冬女王群です  ↑ ↓

CIMG5473.jpg


      スリルとサスペンスが好きです。
     
     当然ですが
      蜜蜂にも、スリルとサスペンスを
      求めるんです。

     エッ・・・
          えらく迷惑な話?。

      
↓ 上桟式群

CIMG5475.jpg

     
      上桟式群は、もっと過酷な
      運命にあります。

       14分割を求められています。


CIMG5480.jpg
  

         ↑ 先攻群

         ↓ 後攻群      
     
CIMG5476.jpg

        先攻群、後攻群とも
        12cm×3段で成長が止まって
        います。
        
        
        ミツバチも
         かなり少なくなりました。


        来春の4月中旬までには
        4段め12cm+下段切り取り箱の
        20cmの計32cm伸ばしてもら
        います。

         28,000匹が目標です。


   なぜもかくも過酷な運命なのか?。

        先攻群、後攻群ともに、王碗も、
        王台もない、まったくの裸んボウ
        の「卵」から生まれて生きてきてます。


        過酷な運命は
         宿命でしょうか?。


↓ 狭き門より出でよ!

CIMG5479.jpg


         28mm、H5㎜です。
         
          ウカウカしてると出入りが
          出来ません。

          宿命の運命は狭き門より始まります。


         ・・・・・・・・・えっ、関係なかった?。



 


コメントの投稿

非公開コメント

人生一路

♪ 一度決めたら 二度とは変えぬ
  これが自分の生きる道

  雪の深さに 埋もれて耐えて
  麦は芽を出す 春を待つ  ♪

28,000匹数えるのも大変でしょうが、これも宿命なんですね。

Re: 人生一路

> ♪ 一度決めたら 二度とは変えぬ
>   これが自分の生きる道

時代の流れに合わせて、思考を変えることが
大切です。
朝、昼、晩ころころ変えます、変わります。


>   雪の深さに 埋もれて耐えて
>   麦は芽を出す 春を待つ  ♪

そう言えば、麦畑が有りませんね。
TPP交渉に破れて撤退したんでしょうか。

青汁用麦はあるようです。
>
> 28,000匹数えるのも大変でしょうが、これも宿命なんですね。

ピンセットで数えると正確です。
数えてるうちに次の子が生まれてきます、これも楽しみです。
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
