スポンサーサイト


年明け蕎麦と焼き餅

2014年が
幕を開けました。

新年の参拝はお済でしょうか?。
神社神宮、仏閣お寺、教会などお近くの処へ
お出かけでしょうか?。

 もし、
お近くになければ、道祖神でもいいし、
お稲荷さんでもいいんです。

お近くの橋の上から、
旭日に向かって、手を合わせるだけも
かまいません。

 
↓ 年明け蕎麦

CIMG5829.jpg


         
         午前0時に、「年明け蕎麦」を
         いただくことを、年明け1番の
         お仕事にしてます。

         サラ蕎麦です。
         「ざる」でないとこが味噌です。

         
↓ 焼き餅です


CIMG5832.jpg


          蕎麦に続いて
          「焼き餅」を食べます。

          


年明け蕎麦と焼き餅、
これで、新年の行事はお終いです。


0時30分にはお終いです。




参拝は?・・・・

えっ?。・・・

    ・・・・今から寝正月です。
        


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は群が激減して巣枠式に挑戦出来ませんでした。
今年こそはと思っております。

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。
> 昨年は群が激減して巣枠式に挑戦出来ませんでした。
> 今年こそはと思っております。


明けましておめでとうございます。
激減しましたか?。
関東方面はアカリンダニに感染とかお聞きしましたが?。
対処方法が見つかるいいんですが。

年明け蕎麦と煮餅

明けましておめでとうございます 今年こそは上桟式を 理解したいものと考えてます。

Re: 年明け蕎麦と煮餅

> 明けましておめでとうございます 今年こそは上桟式を 理解したいものと考えてます。


新年おめでとうございます。
まったくイタラナイブログでした。
今年はもチョッとわかりやすく書きたいんですけど、出来るかどうかは?。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も色々挑戦してください。
こちらもがんばります・・・。
ところでお蕎麦は自前ですか、自前にしては白いですね・・・。

No title

明けましておめでとうございます。
そばも焼き餅もうまそーです。

私も寝正月です。
ぜーんぶ自分の時間、食っちゃね食っちゃね、楽チン楽チン。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。

> 今年も色々挑戦してください。

上桟式をもう一度広くおすすめしていけたらと?。
分割も簡単に取り組めるんで、初心者にもいいんではと?。


> こちらもがんばります・・・。

アカリンダニに目途がつくといいですね。期待してます。

> ところでお蕎麦は自前ですか、自前にしては白いですね・・・。

自前です。

と言いたいところですが、
広島県豊平の高橋名人・達磨山荘のそば粉です。

Re: No title

> 明けましておめでとうございます。
> そばも焼き餅もうまそーです。


おめでとうございます。
豊平・高橋名人・達磨山荘のそば粉です。
そばは20秒、25秒をきっちり湯がいて美味しくいただきます。


> 私も寝正月です。

・・でしたか?。横でお付き合いしたいもんですね?。

> ぜーんぶ自分の時間、食っちゃね食っちゃね、楽チン楽チン。

「楽チン楽チン」
2個で足りたでしょうか。
空いてますけど?。


> 今年もよろしくお願いいたします。

思いは一途です?。

No title

新年おめでとうございます。
みつばちさん、今年もよろしくお願いいたします。
神社へ行かないうちに元日の夜も更けてしまいました。
明日は行こう…。
ところで、わたしはまだ年越し蕎麦も食べていないのでした。
お雑煮もまだです。
新年明けは霞をいただいて心とからだを清めました。

Re: No title

ひかるさん、

> 新年おめでとうございます。
> みつばちさん、今年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。

> 神社へ行かないうちに元日の夜も更けてしまいました。
> 明日は行こう…。

明日でいいことは、あしたにしましょう。
人生は長い、また来年もありますから。



> ところで、わたしはまだ年越し蕎麦も食べていないのでした。
> お雑煮もまだです。
> 新年明けは霞をいただいて心とからだを清めました。

これからますます、省エネ、エコの時代です。
素晴らしい特技を身に付けられました。

>心と体を清める?。
滝に打たれるんでしょうか?。
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
