スポンサーサイト


最期の雪景色か?

早朝、外がいやに明るいので
目が覚める。


雪景色だ。

”名残り雪”には早すぎる?。
例年桜の花の頃がなごり雪。


CIMG6044.jpg

気温0℃、
それほど低くはないので、
朝日の当たるところから溶けていく。


CIMG6047.jpg


朝日が眩しい。

CIMG6046.jpg



梅の花には
今年は災難の年だ。

ジッと寒さに耐えて。

CIMG6045.jpg


......


東日本震災から明日で3年か?、
ダッシュ村の蜜蜂さん、どうしてるか、
チョッとだけ気になるが、
気にしてもしょうがないことだけは確か・。


40年後、機会がありましたら、
 夢でお会いしましょう!・・・・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪化粧しましたか。
雪とお家と冬枯れ木のコラボ、何ともいえない味わいがあります。

3年経ちましたね。
あの時は、3年後があると思えなかったのですが。
その考えから逃れる為に、蜂に没入した記憶があります。

ダッシュ村の蜂・・懐かしいですね、どうしているのでしょうか。
実をいうと、私はあれが切っ掛けで蜂を始めました。

40年後・・・ わたしゃ百?才です。。。
向こう岸でお待ちしてます~^^

Re: No title

こんばんは。


> 雪化粧しましたか。

たっぷりと熟女の厚化粧です。
日に当たって溶けて跡が?。


> 雪とお家と冬枯れ木のコラボ、何ともいえない味わいがあります。
>
> 3年経ちましたね。
> あの時は、3年後があると思えなかったのですが。

あるとは思えなかった。・・・・??。

えっ?・・・・?。


> その考えから逃れる為に、蜂に没入した記憶があります。

瞬間を生きてるものにはこれまた?。。。。?。。。?

あたしの人生訓は、
♪ばかばかし人生よりも、ばかばかしいひととき(瞬間)が好き♪。


> ダッシュ村の蜂・・懐かしいですね、どうしているのでしょうか。
> 実をいうと、私はあれが切っ掛けで蜂を始めました。

そうでしたか・。?

わたしは、
ダッシュ村のような山小屋が目標でした。

> 40年後・・・ わたしゃ百?才です。。。
> 向こう岸でお待ちしてます~^^

アタシは、向こう岸を飛び越したブラックホール付近です。
黄泉の国をはるかに超えてます。

ダッシュ村の、あきおさん、どうしてますかね?。

プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
