スポンサーサイト


冬のお仕事?

♪ 雪がとけて 川となって 流れて行きます・・・・


もうすぐ春ですね!、
というには、まだまだ早すぎですね。


↓ ことし、冬のお仕事は
  これからでしたから、


CIMG8185.jpg


↓ すっかり、腰が弱くなったかな、

CIMG8191.jpg

 むかしですと、これくらいの薪は
 軽く「肥後守」でひねれば、わけなかったんですが
 今では、ハンマーと楔でボチボチのお仕事です。・・
                  ・・・・トホホッ。
 

↓ ここにイッパイになるまでは
  頑張るぞ?

CIMG8188.jpg

↓ 山の暮しに薪は
  欠かせません、

   と思ってますが、

CIMG8190.jpg

しかし、

↓ 実は
  原油は「バレル・10ドル」を切ると

gasorinn.gif


ことし年初には
1か月後の1月末には
原油価格は「1バレル・10ドル」を切る場面もありと
予測しました。

原油が、10ドルを切ったら、世の中どうなるか、
思っただけでも、楽しくて仕方ありません。

きょうから2月ですが、
原油価格はどうなったでしょうか?。
原油もすっかり、金融商品になってしまった
らしいですね。
       
何〇商品だろうと、アタシには関係ないことで
安ければそれでかまいませんけど。  


薪割りの仕事も一休みして、
原油ボイラーにしたほうが楽チンかなあ、
などと考えてしまいます。


  


↓ ガソリンよ!、安くなれ!!!。

ランボルギーニ・カウンタックケイを中に
4輪駆動が並びました。

CIMG8180.jpg

全部ガソリン車です。
ハイブリッド全盛の時代に
あえて、ガソリン車に乗ります。


CIMG8181.jpg

ハイブリッド・カーが「エコ・カー」だなんて、
まったくの嘘だ!、
なんてことはケッシテ、思っているわけでは
ありません。


車本来の「4輪駆動」の走りを追求したいだけですから。・・・・・・?。


CIMG8184.jpg

何と言っても、 ↑
走りを追い求めるアタシの乗る車は
手動レンジシフト車の
ランボルギーニ・カウンタックケイですから。・・・
                  ・・・・・アッチャー。
                 



・・・・・・・
1月末には原油「バレル・10ドル」の
予想は失敗でしたが、3月末には、
10ドルを切ると確信してます・・・・・・。・・・・・・・??。

信じるって、素晴らしいことです。・・・・・!!。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ダブついてますね~原油。
電気代もガス代もまったく下がりませんが、上澄み分は
ジャンジャン懐にしまい込んでますかね?

あぁしたら、こうなって、こうしたら、あぁなって・・・。
黒田バズーカを何発ぶっぱなしても、思うように行かない
安倍政権の状況のようで。

80年代のように水より安いガソリン価格が復活したら、
もはや、生産コストが高いハイブリッドは不要?

20年落ちのガソリン車を愛して乗ってる者としては
いつまでも古いポンコツを大切に乗るな!と勝手に
値上げされていく自動車税分ぐらいは取り返せそうです。

ランボルギーニのシフトブーツの汚れ加減とその前に
丸めて転がしてあるドライビンググローブが味があって
素敵です(笑)

先日、義弟にミッション車のシフトダウンのやり方を
聞かれましたが、AT免許世代には一連の操作の
意味もわからずだったようでした。

車やミッションの仕掛けがわからなければ、操作の意味も
わかるまい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぜうすさん。


> こんにちは。
>
> ダブついてますね~原油。
> 電気代もガス代もまったく下がりませんが、上澄み分は
> ジャンジャン懐にしまい込んでますかね?
>

地域独占の電力やさん、ガスやさんは値下げしませんね。
直接販売する油やさんはどこも安売り合戦で青色吐息。


> あぁしたら、こうなって、こうしたら、あぁなって・・・。
> 黒田バズーカを何発ぶっぱなしても、思うように行かない
> 安倍政権の状況のようで。
>

いまのバズーカは人が肩に担いで打つおもちゃ、子供が空気銃で遊んでるようなものですね。
北朝鮮でさえ水爆を持ってます。


> 80年代のように水より安いガソリン価格が復活したら、
> もはや、生産コストが高いハイブリッドは不要?
>

ハイブリッドは「トヨタのオプションイッパイつけて値引きします戦略」ではないかと疑ってますが。

140万円のヴィッツにオプションイッパイのアクアにして250万でだましてますね。
トヨタ戦略が永久に持つんでしょうか。


> 20年落ちのガソリン車を愛して乗ってる者としては
> いつまでも古いポンコツを大切に乗るな!と勝手に
> 値上げされていく自動車税分ぐらいは取り返せそうです。
>

エコ社会なんて、心中は笑ってる経済人だらけが実態かもしれません。


> ランボルギーニのシフトブーツの汚れ加減とその前に
> 丸めて転がしてあるドライビンググローブが味があって
> 素敵です(笑)
>

ランボルギーニが究極のエコカーです。



> 先日、義弟にミッション車のシフトダウンのやり方を
> 聞かれましたが、AT免許世代には一連の操作の
> 意味もわからずだったようでした。
>
> 車やミッションの仕掛けがわからなければ、操作の意味も
> わかるまい。

ミッションも何にもない自動運転の車に乗って楽しいかどうか????????。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
