ロードノイズの低減、削減は可能か?

 ワイワイガヤガヤの世間です。
音を小さくしてと言いたいところです。

↓ 「我々のメキシコでの生産計画は
   微動だにしない。」


とよた

↓ 「NO WAY!」


torannpu.jpg


  見たこともないような大きな船で
  どんどん運んでくる。 ↓

   「帰りの便は、OK牧場の牛と
    カリフォルニア米で満杯にしてくれるわ!」


hune.jpg


↓ 高速道路
   准専用車


ごくごく小さいエンジン、ボディに

CIMG8922.jpg

ビル足、

CIMG8926.jpg

225/45R18の

扁平タイヤ

CIMG8934.jpg

18インチアルミホイール


CIMG8936.jpg

確かに
専用道はよく走るんでしょうけども?。


↓ 一般道はうるさくてたまりません。

 うるさい原因はいろいろあるようですが、
 その一つが、
 ラゲッジルームに隠された
 スペアタイヤ保管室のようだ。


いつの日ごろか、
車はスペアタイヤを持たないようになっている。



CIMG8930.jpg

スペアタイヤを持たない代わりに
「お荷物が、こんなに積めます。」

                  ・・・・・あ~あ。


CIMG8942.jpg

農的生活が
世界遺産にご指定いただいている「高千穂郷」
の隣に住む者には、スペアタイヤを積まない生活は
考えたくありません。
JAFFなんてありませんから。





CIMG8931.jpg

 そこで、スペアタイヤを積んで、
なおかつ、
ロードノイズのない車に変身できないか
思案してみよう。


↓ その 第一弾

 静音計画


CIMG8933.jpg

    こういうのって、
    健康食品、サプリメントの
    コマーシャルみたいなもの
    でしょうか?。


「イワシの頭も信心から。」・・・・

           ・・・・・・・。???。




車の話は静かなほうがいい。


////////////////

追加。忘れてました。
2月1日の毎日です。 ↓

CIMG8944.jpg

   毎日の記者は、やっぱり目線がずれてます。
   まだ、トランプがなぜ、大統領にえらばれたのかが
   理解できていないようです。
          ・・・・・・・・・・・・・・??。
  
    例えば、トランプが短期的にも「正しくない
    行動」をとるリスクは・・・・・・・・。

  
      与良さん、なぜ、「正しくない行動」と言えるのか、
     ・・・・・・・、あなたが、いま、そう思うだけでしょう?。
     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは何時から政治と自動車のブログになったのでしょう??。
それならブログ・タイトルは変えた方が良いですね!。

Re: No title

> ここは何時から政治と自動車のブログになったのでしょう??。

それが良ければそうしますね。
まあ、無視してください。

No title

こんにちは。
こちらはまったく雨が降らず、犬が走れば土煙がモウモウの空っから状態です。

白い新入りさん(?)の静穏化計画楽しそうですね。
カーオーディオにもこだわりがあったときは、ドアの内張りを剥がして、デッドニングなんて言うこうとに精を出していたことを思い出します(笑)

それにしても、このエンジンルームの写真はやたら前が短く、小さすぎるように見えますが、気のせい???

昔のテレビドラマなんかを見ていたときにフィクションの新聞銘柄と言えば、毎朝新聞なんやつでした。
今じゃ、毎日さん朝日さんも当てになりませんなぁ。

Re: No title

ぜうすさん。

> こんにちは。
> こちらはまったく雨が降らず、犬が走れば土煙がモウモウの空っから状態です。
>
> 白い新入りさん(?)の静穏化計画楽しそうですね。


スペアタイヤを買うことにしました。
ディーラーオプションであるそうです。

パンク修理キッドがついてますが、とても使いこなせません。


そのスペアタイヤの保管場所が、なんといい加減なつくりか。
メーカーの手抜きもいいかげんですね。


> カーオーディオにもこだわりがあったときは、ドアの内張りを剥がして、デッドニングなんて言うこうとに精を出していたことを思い出します(笑)
>
> それにしても、このエンジンルームの写真はやたら前が短く、小さすぎるように見えますが、気のせい???
>

特殊車に変身です。



> 昔のテレビドラマなんかを見ていたときにフィクションの新聞銘柄と言えば、毎朝新聞なんやつでした。
> 今じゃ、毎日さん朝日さんも当てになりませんなぁ。


日本の大手新聞も、反響の目に見える範囲で記事を書いてるようです。
どの世界も、ホントのところは、もやっとして、いい加減ですかね。

No title

1月に雪が30センチ降りまして、雪かきをしました。
その後降りませんでした。
なんやら西日本はえらいこと雪の心配をテレビで流れていますが
清和高原はどうですか。
それはそうと、私の家の蜂は全滅しまして
ことしは一匹もいない冬を過ごしています。
寂しいことです。

ところでトランプ大統領の減税措置やら、アメリカの利上げ
はいつになるのでしようか。
ぐずぐずしているうちに円高になってきました。
私はトランプ君に期待しています。

Re: No title

しんくまさん

> 1月に雪が30センチ降りまして、雪かきをしました。
> その後降りませんでした。
> なんやら西日本はえらいこと雪の心配をテレビで流れていますが
> 清和高原はどうですか。

今日1日で1m降ってます。
明日お天気で、溶けると思います。
温暖化ですぐ解けますね。




> それはそうと、私の家の蜂は全滅しまして
> ことしは一匹もいない冬を過ごしています。
> 寂しいことです。

こりら蜂どころではありません。
地震、大雨、大地がひっくり返って、流れていきました。
あその山が落ちて、大平原に変わりつつあります。


>
> ところでトランプ大統領の減税措置やら、アメリカの利上げ
> はいつになるのでしようか。
> ぐずぐずしているうちに円高になってきました。
> 私はトランプ君に期待しています。


トランプノミクスやってきました。
アベノミクス日経4万狙いです。
プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト