

後部座席の座面を・・・・・?

ノードノイズを低減させるために。

後部シート座面をめくってみると。

↓外し方

 車によって外し方は
 それぞれなんでしょうか。



CIMG8997.jpg

   座面が外れたところ。 ↑
   この車の場合は、座面の前側に
   2か所の、止めがついてました。
   
    これがまた、わかりにくい。


↓ シートベルト警告灯

  座面に一定の重量がかかると
  「警告灯」がつき、警告音がでます。

CIMG8998.jpg

   この電線コード ↑ が、おそらく
  そうでしょうね。
   これを抜いておくと、シートベルト未着用の
   警告音がでないんでしょうか。


↓ これが座席か

  なんともお粗末です。
  こんにゃくを半渇きしたような
  ゴムとハッポースチロールをくっつけた
  もんでできてます。
 
   持ち上げてみるのもかわいそうな
   シートです。


CIMG8996.jpg

  そして、↑
  鉄板むき出しの台座よ!。
   
  ロードノイズも大きいはずですね。


↓ 防音、制振材はどこに


 防音、制振、遮音材などを
 座面と台座の間に貼っていくんですが。


CIMG9001.jpg

 この基礎の台座では
 どの材をどれだけ貼ればいいのか 
 なんて、まったくわかりません。



CIMG9003.jpg


↓  どれが一番か

最近、取材力全くなしでノイズばかりで、
 信用できない代名詞の「毎日」を敷きこもう。


CIMG9008.jpg
  

     キット
     効き目もすごいのが実感できるかも?。
                 ・・・・・・・・・・・・・?。

・・・・・・。


    防音材、遮音材、制振材など、メーカーから
    いろんな品名で販売されてます。

    正直なところ、まったくわかりません。
    

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柴とみつばち

Author:柴とみつばち
「あすの朝、目が覚めるとは限らない」この身の上。              きょうはきょう、明日はあしたの風にまかせます。
 こんな青春?でいいのかと、反省だけならすぐできるとまた反省する日々。                         

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ゲスト
